« 2004年03月 | メイン | 2004年06月 »

2004年05月 アーカイブ

2004年05月09日

ビアマグ(水玉)

ビアマグ(水玉)

ビールがとてもおいしい季節がやってきます!ビールはグラスで飲むより、マグの方が泡がきめ細かくて、よりいっそうおいしくなります。お値段も手ごろなので、父の日のプレゼントに最適かも??水玉以外の柄もあります。

ビアマグ(水玉)

2004年05月19日

アラビア ムーミンマグ ムーミンママ

アラビア ムーミンマグ ムーミンママ

か、かわいいっ!「ムーミンファン」は必見です!お値段は少々高めですが、デザイン、色使いに加え、飲みやすさ、持ちやすさなど、実用性も考慮された毎日使えるカップです。ムーミンママを含め全部で8種類あります。ムーミンはもちろん、スナフキン、リトルミーもあります。全部集めたくなっちゃうかも?!

アラビア ムーミンマグ ムーミンママ

【ワンちゃん好き必見!】ビーグルのマグカップ(高級白磁製)

【ワンちゃん好き必見!】ビーグルのマグカップ(高級白磁製)

犬好き必見の一品です!色は清潔感のある白で、使いすぎても絵柄が落ちる心配がないというすぐれもの。いつまでも愛犬と一緒にいられます!割らない限りですけど... ビーグルをはじめ、絵柄は全部で12種類あります。あなたも愛犬のマグカップを探してみては?

【ワンちゃん好き必見!】ビーグルのマグカップ(高級白磁製)

エルメス マグカップ ピタゴラス 2934 

エルメス マグカップ ピタゴラス 2934

色彩がとても鮮やかで、とても落ち着いた感じのマグカップです。お値段は少々張りますが、「エルメスのカップで朝ゆっくりカフェオレを飲む...」たまにはそんな高級感を味わってみるのもいいかもしれませんね。

エルメス マグカップ ピタゴラス 2934

2004年05月20日

となりのトトロ マグカップ(トトロと葉っぱ)

となりのトトロ マグカップ(トトロと葉っぱ)

ちょっとなつかしいですが、いつ見ても癒されますね、このトトロという..... あら?太ったネコだったかしら?ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 子供が喜ぶこと間違いなしです!絵柄は全部で5種類。どれもかわいいですよ。

となりのトトロ マグカップ(トトロと葉っぱ)

コーヒー豆柄 マグカップ 

コーヒー豆柄 マグカップ

な、なんとリアルな!!(*゜□゜*)あんぐり コーヒー以外のものを飲んでいても、コーヒーの味がしそうですよね... ドイツのKONITZ社製です。デザインの変わったかわいいマグカップをお探しの方は、ぜひこちらの製品をチェックしてみてください!

コーヒー豆柄 マグカップ

アニマルストーリーズ カラス マグカップ 

アニマルストーリーズ カラス マグカップ

ドイツのKONITZ社製マグカップ第2弾!!「アニマルストーリーズ」もやはりかわいかった!アニマル柄のカップはよくありますが「カラス」の柄って...あまりない??(・-・)?はて 絵柄は全部で4種類。どれもカラフルで、カップの内側に書いてある絵がこれまたキュートなんです!

アニマルストーリーズ カラス マグカップ

2004年05月21日

寿司コレクション マグカップ 

寿司コレクション マグカップ

お寿司とマグカップ?なんだかへんてこな組み合わせなような気もしますが、外人さんにはぴったり!ということで。英語で魚の名前も書いてありますし。外人さんへのおみやげはこれに決定ですね!グー♪( ̄∀ ̄)b

寿司コレクション マグカップ

ビアマグ 20oz 

ビアマグ 20oz

「銅」製品です。銅のマグはガラスのマグと比べて保冷効果がとても優れています。やはり、ビールは冷たくてなんぼですからね。ぬるいビールなんて、ぬるいビールなんて... ( ̄人 ̄)合掌。 ビール好きのお父さんに父の日にプレゼントしましょう!サイズは全部で4種類あります。

ビアマグ 20oz

ニャオマグ

ニャオマグ

あっ!マグに何かゴミがついてる....と思いきやネコでした!(-_ゞゴシゴシ マグの表面には絵柄がないので、ネコがひときわ目立ってかわいいです。しかし、ぶつけてネコが欠けたり取れたりしてしまったら?ただの「無地のマグカップ」になってしまいますので注意しましょう!

ニャオマグ

2004年05月22日

ナルミ チャイナ星の王子様マグカップ(白)

ナルミ チャイナ星の王子様マグカップ(白)

絵本などでおなじみの「星の王子様」のマグカップです。メルヘンチックでかわいいです!で、どうでもいいんですけど、「カレーの王子様」は知り合いなの?え?(*゜▽゜*)?色は白の他に赤と紺があります!

ナルミ チャイナ星の王子様マグカップ(白)

フォープレジデントNO.4

フォープレジデントNO.4

1個14,800円?まあ!なんて高いマグカップなの!と思われた方、それにはそれなりの理由があるのです...1980年のアメリカ大統領選の時に作られた、数少ない貴重なマグなのです!全部で4種類、No.1~No.4まであり、こちらはそのNo.4です。で、なぜ大統領選にマグ?なぜスヌーピー?と思われた方、個人でお調べください... サヨナラ( ̄ー ̄)/~~

フォープレジデントNO.4

ビバンダムマグカップ バルーン/ピンク

ビバンダムマグカップ バルーン/ピンク

名前は「ビバンダム」だったのね... これは確かタイヤメーカーのシンボルキャラクターですよね?私はこのマークを見るたびに「包帯をぐるぐる巻きにされた重症の人」か「まき○そ」だなと思っていました...(/▽\)イヤン!ピンクの風船につかまるお茶目なビバンダム。なかなかかわいいです!

ビバンダムマグカップ バルーン/ピンク

2004年05月23日

Mclaggan Smith Mug シープ 

Mclaggan Smith Mug シープ

スコットランドからやってきた、とってもカラフルなマグカップです!絵柄も豊富な15種類。どれもとってもキュートだから、選ぶのに一苦労?それにしても、羊ってこんなに種類がいたかしら?数えていたらいつの間にか寝てしまいました。羊が一匹、羊が2匹.... ボ~(* ̄・ ̄)

Mclaggan Smith Mug シープ

ピノキオ マグ no.4 300cc 

ピノキオ マグ no.4 300cc

リチャードジノリの「ピノキオ」シリーズです。カップの形も絵もとてもかわいいので、子供が喜ぶことまちがいなしです!種類は全部で5種類。鼻の伸びのあまいピノキオが「はにわ」に見えるのは私だけ??あ、また子供の夢を壊すようなことを... ( ̄д ̄;)

ピノキオ マグ no.4 300cc


Mr.Pマグ(ティーパックイラスト)

Mr.Pマグ(ティーパックイラスト)

く、首つり自殺??マグの中をのぞいてみると.... なんともリアルなティーバックが描かれています!シンプルですが、とてもおもしろいデザインとなっています。で、なぜMr.Pはふり○んなんでしょうか?(*≧▽≦)絵柄はもう一種類あります。(もちろん、ふり○ん!!)

Mr.Pマグ(ティーパックイラスト)

2004年05月24日

パンチマグ カプチーノ 235cc  

パンチマグ カプチーノ 235cc 

イタリアのボルミオリ社製のパンチマグです。耐熱性に優れていて、マグの取ってがとりはずせるのがうれしいですね!イタリアと言えばエスプレッソとカプチーノ。このマグ自体はとてもお手ごろなんですけど、エスプレッソ・カプチーノマシンが高いと思われるがどうだろうか? (-″-;)・・・・

パンチマグ カプチーノ 235cc 

イタリアンハート・マグカップ~レッド~イタリア製

イタリアンハート・マグカップ~レッド~イタリア製

イタリアっぽさが溢れているハートのマグカップです。かわいーっ!新婚のあなた、ペアで購入してしまいましょう!喧嘩をするたびにハートを塗りつぶしていく....そして、あなたのカップが無地になった時.....
(*⌒0⌒)/~~~~~~~~~~~~~~~((((( ̄□ ̄;!

イタリアンハート・マグカップ~レッド~イタリア製

ディズニーキャラクターおしゃれキャットマリーマグカップマリーぬいぐるみ付ホワイト

ディズニーキャラクターおしゃれキャットマリーマグカップマリーぬいぐるみ付ホワイト

な、なんと!マグカップを買うと、もれなくマリーのぬいぐるみも付いてくる!マリーとピンクのハートがとってもキュート。ところで、ぬいぐるみのマリーちょっと太ってない?と思ったあなた。お、おだまりなさいっ!。。。(ノ><)ノ ヒィ

ディズニーキャラクターおしゃれキャットマリーマグカップマリーぬいぐるみ付ホワイト

2004年05月25日

柳原良平マグカップバイキング 

柳原良平マグカップバイキング

こ、この顔はどこかで.... (¬_¬。) ジーーーッ そうです!サントリーのトリスで人気の「アンクルトリス」(そんな名前だったのね...)のマグカップです。どちらかと言うと怖い系の顔なのに、なんかかわいくて憎めないのがこのアンクルトリスです!絵柄は2種類。「バイキング」と「ボート」があります。

柳原良平マグカップバイキング

クラシックプーマグ(プーとティガー)

クラシックプーマグ(プーとティガー)

やはり、いつ見てもプーさんはかわいいな....カップの内側にもプーさんがいるから、飲んでいる時にプーさんと目が合ってこれまたご機嫌♪と思いきや、プーさんは下を向いていた.... ; ̄□ ̄)・・・・沈黙

クラシックプーマグ(プーとティガー)

【あら不思議!?】マグカップから痩せる力が・・モニターが続々と痩せた!モニターが-4kg!?毎日マ... 

【あら不思議!?】マグカップから痩せる力が・・モニターが続々と痩せた!モニターが-4kg!?毎日マ...

2週間で4kg痩せる?このマグで飲むだけで??神にもすがる気持ちでダイエットを決行中のあなた!ぜひ試してみましょう!!先生、質問。(。・_・。)ノ はぁい このマグで砂糖がもりもり入ったチョコレートドリンクを飲んでもいいんですかあー?バナナはおやつには入るんですかあー?

【あら不思議!?】マグカップから痩せる力が・・モニターが続々と痩せた!モニターが-4kg!?毎日マ...

2004年05月27日

マグカップレコ

マグカップレコ

K1選手のマグカップがあったなんて...秀樹、感激!!ふ、古いっ!(≧◇≦) 顔は似ているような、そうでもないような??そんな事はどうでもいいのです!「レコのマグカップ」というタイトルがついている以上、これはレコなのですっ!

マグカップレコ

2004年05月28日

Dombo ブルー

Dombo ブルー

な、何なんだこれは??オランダ人のデザイナーによって作られた、取ってが2つついたカラフルなマグカップです!色は全部で3色。プラスチック製です。子供が大喜びの一品ですね!ところで、ねえ、リチャード(作者の名前)しまう時にとってもかさばりそうなんだけど、そのへんどうなの?って知り合いかよっ!!( ̄▽ ̄:)

Dombo ブルー

2004年05月29日

セサミマグ(エルモ)

セサミマグ(エルモ)

こ、これは!セサミストリートのエルモちゃん!でも、ちがうものに見えてしまうのは私だけでしょうか...どうしても顔がでかすぎて「かわい~っ♪」と言えないのも私だけでしょうか...マグカップというよりはペンたて?褒めるところがないなら、紹介すんな~っ!°゜°。。ヘ(;^^)ノ

セサミマグ(エルモ)

【不思議体験!猫の手がカップになった!?】ぶっち 

【不思議体験!猫の手がカップになった!?】ぶっち

マグカップの取ってが猫の手になっている、なんとも愛らしいマグカップです!しかも、その猫の手ハンドルは「にくきゅう」付き!マグカップをつかんだつもりが、自分の飼猫の手だった!なんてこともしょっちゅうありそうですな。ない、ない。 しっしっ!ゞ( ̄ー ̄*)

【不思議体験!猫の手がカップになった!?】ぶっち

日清カレーヌードル 

日清カレーヌードル

カップラーメンじゃあないのよ、マグカップなのよ!何を飲んでもラーメン味??ひええ~っ!!Σ( ̄ロ ̄lll) 蓋つきだから、これで本物のチキンラーメンをつくることも可能ですね。種類は全部で7種類。丸ちゃん、チャルメラもあります!

日清カレーヌードル

2004年05月30日

メジャーマグカップ ネイビー

メジャーマグカップ ネイビー

一見、普通のマグカップに見えますが、マグの内側をのぞいてみると....メジャーがついています!インスタントのお味噌汁やスープを作るときに便利ですね。お湯を入れすぎて、みょ~に薄いお味噌汁を作るのが得意なあなた!これさえあれば、「はいっ!インスタントさえも作れない!」と馬鹿にされないですみますね。がはは。( ̄ー ̄)y-~~~~

メジャーマグカップ ネイビー

ケンバンマグカップ ホワイト KEYBOARD MUG WHITE

ケンバンマグカップ ホワイト KEYBOARD MUG WHITE

お部屋の家具をモノトーンに統一しているオシャレなあなた!そんなあなたの食器類はもちろんモノトーンですよね?え、え、え~っ!!ち、ちがう?マグカップは「ちびまるこちゃん」??ズルッ(ノ_ _)ノあ、合わねえ... このとってもモノトーンなマグカップはいかがですか?あなたの素敵なお部屋に調和すること間違いなしですよ!

ケンバンマグカップ ホワイト KEYBOARD MUG WHITE

泡立ちビアマグ ペア【レッドトップ】

泡立ちビアマグ ペア【レッドトップ】

まあ、酒屋でただでもらったビールの銘柄付きのグラスで飲んでも、ぜんぜんビールはおいしいのですが、たまにはこんなかわいいビアマグで飲んでみるのもよいのではないでしょうか?このマグ、内側の凹凸構造がよりきめの細かい泡を作りだすという優れものなのです!同じビールなのにおいしく感じること間違いなしです。では、乾杯! (*^-^)ノ■☆ 

泡立ちビアマグ ペア【レッドトップ】

About 2004年05月

2004年05月にブログ「マグカップコム」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2004年03月です。

次のアーカイブは2004年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。